「知多娘。」声優、卒業のお知らせ


「知多娘。」声優、卒業のお知らせ

 
 
「知多娘。」の声優ユニットから4名の卒業が決まりましたのでお知らせします。
 
太田川千代子役、高岸美里亜
広小路クララ役、加藤綾音
大田メディ役、牧野佳々李
知多舞子役、小出彩有里
 
の4名となります。

 
 
 
太田川千代子役の高岸美里亜は2度のチャレンジの末、2013年7月の5期オーディションにて合格。
約8年半の間知多娘。として活動をしました。活動当初は学校に通いながらほぼフル回転。
近年は東京に出た関係で活動の機会は減っていましたが、東京組として知多娘。を盛り上げてくれました。
現在はプロの声優として大活躍。今後も様々な媒体で特徴的で可愛い声を聞かせてくれると思います。

 
 
 
広小路クララ役の加藤綾音は2016年7月の7期オーディションに合格。
約5年半の間、知多娘。のエースとして、知多半島の街のイベントから海外での活動まで全力で盛り上げてくれました。
現在は就職し、転勤なども重なり遠方でがんばっています。
今回、仕事やコロナ禍の影響でイベント出演の機会が減っている中、
愛するクララの活躍の機会を作るため勇退を決断することとなりました。

 
 
 
大田メディ役の牧野佳々李は2018年3月の9期オーディションに、知多娘。史上初の中学生合格。
大田メディの衣装を元気に着こなし、先輩達と一緒にステージを盛り上げました。
2018年にゴールデン知多娘。2019年にはMVPを獲得。
Destructionでは先輩達を退け、ついにPVのセンターに抜擢。
中学生合格者の成功事例として今後、知多娘。を目指す女の子たちに道を切り開く活躍をしてくれました。
今後の活躍も期待されましたが、高校卒業のタイミングで昔からの夢を叶えるべく、
学業一本に邁進するため知多娘。を卒業することとなりました。

 
 
 
知多舞子役の小出彩有里は知多娘。初の
インターンシップ生から2019年の1月の10期オーディションに合格。
明るい笑顔とユーモア満載の演技力で現場を盛り上げてくれました。
特に知多舞子主演のボイスドラマ「梅の花が咲く頃」ではプロ声優も驚く演技力を発揮。
またイベントの際の「変な劇」ではエースの一人として遊び心を発揮してくれました。
今回、今後の進路を踏まえ、知多娘。を卒業することとなりました。

 
 
卒業する各メンバーに対し、これまでのご声援ありがとうございました。
夢を叶えてさらなるステップアップを図るメンバー。夢に向かって新たな歩みを始めるメンバー。
次のステップでも素敵な姿を見せてくれると思いますので、今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いします。
 
なお、卒業の日程は本年度末を目安にしますが、最終出演日、卒業挨拶等の関係で前後いたします。
卒業に関する挨拶、最終出演などに関しては決まり次第、後日ご報告いたします。