知多娘。イベント情報

【11/23(火)出演】コスプレde海ごみゼロ解放区 at 日間賀島(南知多町) (出演者更新)



 
海洋ごみ削減×地域の魅力発信×コスプレ!
 
 
 

海洋ごみ削減の取組を知多半島で行います。
知多娘。はアンバサダーとして、コスプレイヤーさんと共に、
海ごみゼロを目指した活動を知多半島5市5町で行います!
 
11月23日は日間賀島(南知多町)で開催します!

 
<コスプレde海ごみゼロ解放区プロジェクトとは>
海をきれいにし、海の魅力を発信するために、海やビーチ、
また地域の様々な施設をコスプレイヤーの皆さんに開放し、
コスプレイヤーの皆さんが気軽に・楽しみながら海洋ごみを減らす機会を創出していきます。
またごみ拾いを行った場所でコスプレ撮影も楽しんでもらい、
その地域の魅力を発信していく取り組みです。
この取り組みは海洋ごみ問題への取り組みを行っている
「日本財団 海と日本プロジェクト」と世界コスプレサミットを運営している「WCS」を
中心に実行委員会形式で運営。
私たち「知多娘。」はアンバサダーとしてこのプロジェクトに参画します。

 

 
 

■ 日 付 ■■■
2021年11月23日(火祝)
 
■ イベントお申込み ■■■
※イベントへの参加申込は、イベント公式サイト「コスプレde海ゴミゼロ解放区」ページよりお申込みください。
https://peatix.com/event/3064585/view
定員が満員になり次第〆切となりますのでお早めにお申込みください。
※詳しくは<イベント公式サイト>をご覧ください。
 
■ 参加費 ■■■  無料
※撮影の前に簡単なクリーン活動を行って頂く必要がございます。
※トングとゴミ袋を受付にてお渡しいたします。
 

■ イベント内容 ■■■  ごみ拾い(クリーン活動)+コスプレ撮影イベント
※雨天開催ですが、台風等の場合にはイベント延期とさせて頂く事があります。
 
■ 時 間 ■■■  11時~
 11:00 集合 日間賀島西港
 11:10 趣旨説明
 11:20 ごみ拾い開始 <西海水浴場>
 12:00 ごみ拾い終了&集合写真
 12:10 コスプレ撮影開始
 17:00 撮影終了自由解散

 
コスプレをして一緒にゴミ拾いイベントを楽しみましょう!

 
■ 会 場 ■■■  日間賀島 https://goo.gl/maps/jzS2GyfByKxwFgU27

 
■ 集 合 ■■■  11:00 集合 日間賀島西港
※受付場所にスタッフがおります。
日間賀島への交通費等は参加者の皆様の自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。
 
<名鉄海上観光船>
http://www.meikaijo.co.jp/
コスプレでの乗船、撮影も可能となります。
他の利用者の方も乗船している場合もありますので、ご配慮の上楽しんでいただけたらと思います。
(詳しくは公式サイトをご覧ください https://peatix.com/event/3064585/view
 
■ 着替え場所 ■■■
日間賀島西港にあります、「ひまポ」内授乳室をお使いいただけます。
利用可能時間は、9時~17時となります。
ルールを守ってお使いください。
その他、更衣についてはご自身で用意した更衣場所(ホテルや車中など)でも構いません。
駅構内やトイレでの着替え、メイクは禁止とさせていただきます。車中での着替えの際は、外から見えないように目隠しをしてください。
 
■ 主催者 ■■■
World Cosplay Summit
 
■ 後 援 ■■■
日本財団

 
 
■ アンバサダーとして参加するメンバー ■■■

<知多娘。>
◆大府・W・桃花役
佐藤綺乃
大府・W・桃花
◆阿久比ほたる役
田畑有菜
阿久比ほたる
◆南知多マリナ役
角谷真理子
◆東海しゅう役
下前真凛
東海しゅう
◆半田酔子役
荒川風音
半田酔子
◆大府あかね役
仲村かなほ
大府あかね
◆武豊乙姫役
栗田もも
武豊乙姫
◆内海お吉役
仲村ゆきほ
内海お吉
◆内海お吉役
今枝希望
内海お吉
 
<知多娘。牧場★乙女塾>
◆木全紗苗
◆山本姫可
◆今村碧

 
 

■ 当日について(公式サイトより) ■■■
■集合場所について
スタッフがおりますので、そちらにお集まりください。
 
コスプレをされる参加者の方は、着替えをしての集合となります。
当日は控室等がございませんので、あらかじめご了承ください
 
 
■当日の撮影および知多娘。の出演時間につきまして
・知多半島の海洋ごみ削減を参加者全員で取り組んでいくため、
ごみ拾い時の撮影につきましては原則禁止とさせていただきます。
・本イベントはごみ拾い活動(クリーン活動)及びコスプレイヤーの方に対しての
撮影場所の提供(解放)が主な目的のイベントとなるため、知多娘。の撮影会等は予定しておりません。
また知多娘。の出演はゴミ拾い終了までとなります。
・イベントの様子をイベントスタッフがカメラ撮影また動画撮影を行います。
撮影した写真・動画はwebサイト等にて公開する場合がありますので、予めご了承ください。
 
 
■イベント参加に伴う注意事項
<参加者の皆様(全員)>
指定エリア以外での撮影行為はお控えください
民家、私有地に立ち入る行為はお控えください
 
<コスプレをして参加される皆様【基本禁止事項】>
血糊の使用、血やあざなどの暴力的表現
過度な肌の露出。下着または下着に見えるものを露出する行為
現行、旧来問わず実際に使用された制服・軍服の着用(漫画やアニメに出てくる架空のものは可)
刃物類、火気類、その他危険性のある小道具の持込み
はご遠慮ください。
 
 
■ コロナ対策について ■■■
コスプレde海ごみゼロ解放区 クリーン活動&コスプレ撮影イベントに参加される方は、
イベント公式ページに記載されているルールをご確認の上、イベントにご参加下さい。
 
●イベント当日から過去14日以内に以下に該当する方に関しましては、参加をお控えいただくようお願いいたします。
– 風邪、熱の症状(体温37.5℃以上)がある場合
– 新型コロナウイルス感染症陽性の方と濃厚接触がある場合
– 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
– 政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、
地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
●受付時に検温等の体調確認をさせていただきます。
以下に該当する方に関しましては、参加をお断りさせていただく場合がございます。
– 体温が37.5度以上ある
– 断続的に咳がでる、のどの痛みなど風邪の症状がある
– 味覚や嗅覚異常がある
– 強い倦怠感がある
– 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)より感染者との接触通知がある
●コスプレ参加の方はごみ拾い時や移動時はマスク(フェイスシールド・マウスシールドは原則不可)を着用ください。
撮影時のみ外すようにし、移動中や会話の際はマスクを着用してください。
スタッフよりマスク着用のお声がけをする場合があります。
カメラ参加の方は常時マスクをご着用ください。
●厚生労働省が推奨する、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードにご協力をお願いいたします。