「知多娘。」卒業のお知らせ


「知多娘。」卒業のお知らせ

 
「知多娘。」の声優ユニットから8名の声優の卒業が決まりましたのでお知らせします。
 
 

今回卒業が決まったのは、
 
阿久比ほたる役、斉藤静香
南知多マリナ役、きむらみき
大府あかね役、守屋ユウ
美浜愛役、横田まりん
広小路クララ役、社本悠
知多舞子役、福井愛
内海お吉役、鈴木らな
東海しゅう役、田嶌あさこ

 
の8名の声優です。
 
また、知多娘。牧場☆乙女塾の
柘植れいか、梅田夏実
が乙女塾を卒塾いたします。
 
 
阿久比ほたる役の斉藤静香・南知多マリナ役のきむらみきは、「知多娘。」一期生として7年間活動。「知多娘。」の歴史を作り上げてくれました。
斉藤は近年、「知多娘。」チームの盛り上げ役として会場に笑顔を振りまき、きむらは、MCとしても才能を発揮してくれました。
 
 
二期生・大府あかね役の守屋ユウは、初の「知多娘。」オーディションで一番合格。ご当地大府出身の声優として、大府のまちづくり活動などにも参加。
「知多娘。」チームのお姉さんとして後輩たちを引っ張ってくれました。

 
 
四期生美浜愛役、横田まりんは、美浜町観光大使に就任。たぐいまれな努力で「知多娘。」に新しい可能性を生み出し、多くの方を美浜町の虜にしてくれました。
広小路クララ役の社本悠は、四期生オーディションで合格。駅前ビルクラシティ半田をPRする役割を演じ、
ステージでは歌唱力やパフォーマンス力を発揮し「知多娘。」を盛り上げてくれました。
 
 
 
五期生の知多舞子役の福井愛は知多市観光大使にも任命され、また内海おき吉役の鈴木らなは、独特のパフォーマンス性で地域を盛り上げました。
 
 
東海しゅう役の田嶌あさこは、乙女塾より昇格。メディアスFMでレギュラー出演、アグガールに就任するなど明るいキャラクターで地域を盛り上げてくれました。

 
そして、乙女塾の二人柘植れいかと梅田夏実も元気にステージを盛り上げました。
 
 
各メンバー今回の卒業は、東京での活動をより活性化するため、また今後就職や学業などに専念するための卒業となります。
 
 
卒業生たちは、5月にて日程調整中の卒業式を持って卒業となります。
 
なお卒業により空席となった8名のキャラクターは、6月~7月にかけてオーディションを行う予定です。
 
卒業する各メンバーに対し、これまでのご声援ありがとうございました。
今後も各人、次のステップでも活躍していきますので、今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いします。