東浦町PR新キャラクターができました!


東浦町
 
「知多娘。」新キャラクター発表!
新キャラクターの名前は東浦町をPRする「東浦みこと」「おとたちばなひめ」
(イラストレーター:宙花こより)

 
東浦みこと
おとたちばなひめ


 

  イラストレーター 宙花こよりコメント

 
みことちゃんはご当地要素以外の部分は、どこにでもいる普通の子として描きましたが、
裏テーマとして「放課後真剣に部活動に取り組んでいる姿を見たら
好きになってしまいそうな可愛さ」を意識しています。
衣装、髪型ともにとてもオーソドックスですが、
普通の子だからこその魅力がユーザーさんに伝わると良いなと思います。
おとたちばなひめはみことちゃんと並んだときに収まりが良いという点を強く意識しています。
ポーズはもちろん、全体的な色味もみことちゃんが青系・おとたちばなひめが
赤系と対照的にした上で、みことちゃんに使われている差し色のピンクを
共通して入れるなどしています。好奇心が旺盛で人の話に首を突っ込むのが好きそうな、
でも憎めない可愛さのあるラインを目指しました。
 
《宙花こよりプロフィール》
イラストレーターとして「知多娘。」のデザインを手がけるほか、漫画家としてマンガでわかる!片づけ+収納術(学研パブリッシング)などがベストセラーとなる。
 

  東浦町キャラクター 東浦未来役小坂井祐莉絵コメント

 
小坂井祐莉絵 東浦町に2キャラクターができると聞いた時は、最初驚きました!
 未来ちゃんと一緒に東浦町を盛り上げてくれるキャラクターが誕生して凄く嬉しいです。
 人数が増える分、東浦町の魅力を広く沢山んの方に伝えていけたらと思います。
 私はちょうど今年の7月で「知多娘。」に加入して10年目になります。
 なので、育ててもらった東浦町で沢山恩返ししたいので、
 新たな2キャラクターと地元・東浦でイベントができたら嬉しいです。
 
 《小坂井祐莉絵プロフィール》
 愛知県知多郡東浦町出身。知多娘。東浦未来役。クロコダイル所属。
 「恋と呼ぶには気持ち悪い」「ホリミヤ」
 「邪神ちゃんドロップキック」「終末のハーレム」
 「阿波連さんははかれない」など多数のアニメ作品に出演する声優。
 
 

  新キャラ等身大パネル展示を東浦町役場にて開催!

 
    知多娘。
 
新キャラ等身大パネル展示を東浦町役場にて開催!
明日4月27日より東浦町役場にて2体の特別パネル展を開催します。
 
期間:4月27日(水)〜6月17日(金)
見学は無料で東浦町役場開庁時間に見学可能です。
 
【東浦町役場】
住  所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
開庁時間:月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
     水曜日は午後7時15分まで(国民の祝日・休日は閉庁となります)
 

  キャラクターグッズの販売

 
キャラクターの登場に合わせて、2022年5月1日よりキャラクターグッズが販売されます。
販売場所 : 知多娘。公式サイト・イベント、BOOKSえみたすラスパ太田川店など。
 

 

  2キャラクターを演じるアイドル声優オーディションを開催!

 
2キャラクターを含む知多娘。5キャラクターの担当として活躍するアイドル声優の募集を4月27日(水)8:30より開始します。
応募は6月1日締切。詳しくはオーディションページをご覧ください。
【知多娘。アイドル声優オーディションページ】